楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

あざみ野【ぼっけもん】味噌らーめん ¥780+大盛 ¥100

たまプラーザで仕事をして、ランチが出来ないまま15時近くなってしまった。

帰り道々こちらのお店へ。

 

涼しくなると味噌ラーメンが美味しいよねぇ。前回は辛味噌にしたので、今回は普通の味噌ラーメンをチョイス。

「ニンニクは?」と聞かれたので、もう仕事は終わったしお願いした。麺の固さは普通で。サービスの半ライスはもちろん付けてもらった。

 

厨房でラーメンを作る様を見つめること5分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180929151335j:plain

 

まずはスープ。

美味いなー。

とろみのある味噌スープは濃厚で、甘味がある。ニンニクも野菜と炒めてあるので、臭みはあまり感じない。これこれ。これが食べたかったんだよ。

 

次に麺。

太めのちぢれ麺はスープから飛び出さんばかりの盛り。麺そのものも美味しい。

 

やっぱり、涼しくなったら味噌だな。

 

↓前回はこちら。


あざみ野【ぼっけもん】辛味噌らーめん ¥830+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない