楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

南船橋【松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店】濃厚つけ麺(大) ¥950

仕事でららぽーとTOKYO-BAYへ。

お昼はどこに行こうと見ていたら……、松戸富田製麺

もしかしてと思ったら、やっぱり【とみ田】だ!

なかなか本店に行く機会もないのでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180823151305j:plain

 

もちろん濃厚つけ麺で。

大320gか……、ちょっと物足りないなあ。

+¥100で+100g出来るみたいだけれど、それじゃあ高くつきすぎる。諦めるか。

 

5、6分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180823151314j:plain

 

まず一啜り。

うん、美味い。

魚介の風味とコク、そしてちょうど良い甘味。嫌な酸味もなくて美味。

太麺はやや柔らかめ。スープとがっつり絡んで、飽きが来ない。

鶏と豚、二種類のチャーシューはレアな食感で、香ばしさ漂い美味。

全体的に完成度が高い。

 

ただ、量はやっぱり物足りない。

仕方ないけどね。

 

満足。