楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東京【東京じゃんがら 丸の内店】じゃんがら ¥680+替え玉 ¥100+半替え玉 ¥70

そういえば食べたことなかったな、と思い来店。

 

初めてなのでスタンダードなじゃんがらをチョイス。麺の固さはバリカタで。

 

2分くらいで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180816131603j:plain

 

まずはスープ。

あっさりとして臭みのないスープ。食べやすい豚骨って感じかな。風邪気味でいつもより食欲ないけれど、これなら何の抵抗もなく食べられる。

 

次に麺。

んー、まあ普通かな。

これくらいの細麺って、味の表現が難しいけれど、可もなく不可もなくって感じかしら。

 

具はネギ、メンマ、チャーシュー、きくらげ。取り立ててどうってこともない。

 

替え玉をバリカタで注文。

今度は辛し高菜と紅しょうがをたっぷり入れて。

 

ボリュームはそこそこなんだけれど、結局物足りず半替え玉も注文した。

 

うーん、この味のクオリティなら、食いしん坊には某替え玉無料の店の方が良いのかも知れない。

 

ごちそうさま。