楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

錦糸町【家家家】らーめん ¥750+中盛 ¥100

【なりたけ】に行きたかったのに……、水曜定休だなんて……。

とにかくこってり気分だったのでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180801185539j:plain

 

よしよし、ライス無料だな。

そうこなくちゃ。

 

らーめん中盛をチョイス。

もちろん濃め▪多めで。

ライスは大でお願いした。

麺は中細と太麺で選べると言われた。

……中細?

太麺でお願いした。

 

卓上にはいつもの漬物。よしよし。

 

先にライスが提供。

私はライスに豆板醤を塗って、その上に具材を敷き詰めるのが好きなので、豆板醤を塗ってラーメンを待つ。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180801185615j:plain

 

写真撮る前に豆板醤塗るんじゃなかったな……。反省。

 

取り敢えず一啜り。

あー……、ちょっと好みじゃないかなあ。可水率が低めなのか、ちょっと食感が悪い。

スープはまあ及第点と言えるけど、ちょっと醤油が強いかなあ。自分は濃めしか頼まないけど、濃めを受け付けている以上、濃めでもバランスが良くないといけないと思うんだよね。とはいえこれは好みの話かな。

 

具はほうれん草、海苔×3枚、チャーシュー×2枚、ネギ少々。

チャーシューは何か板状で、悪くないけど微妙。海苔はまあまあ美味しかった。

 

ライスは少なめでおかわりして、ごちそうさま。

 

ちょっと物足りなかったかなあ。