楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

小川町【とろ肉つけ麺 魚とん】とろ肉つけ麺 ¥900

f:id:kuishinbo-ojisan:20180724185729j:plain

 

昨日来たら閉まっていたのでリベンジ来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180724185757j:plain

 

目当てのとろ肉つけ麺をチョイス。量は並、大、特と選べるので、もちろん特盛で。やっぱりつけ麺は大盛無料でなくっちゃね。

 

麺は中太麺か平打麺かを選べる。今回はスタンダードに中太麺でお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180724185824j:plain

 

おおっ、テンション上がるビジュアルだ!

上に乗ってるのはおぼろ昆布かな?

 

まずは一啜り。

魚介ベースのつけ汁は、魚介の深い味わいで好み。縮れた中太麺もスープに良く絡んで良い感じ。つけ汁はさほど濃さを感じないけれど、麺との絡みが良いので薄くは感じない。

つけ汁の中には細切れのチャーシューやネギ、もやしなんかが入っている。

 

さて、ここまでは普通に美味しいつけ麺って感じだけれど、とろ肉はどうかな。

……美味ぁ。

甘辛く味付けされた肉は、名前の通りとろっとろ。角煮の薄切りって表現が一番近いかな。これめちゃくちゃ美味しいぞ!

しかもそれが大判で4枚も!

普通のつけ麺が¥750でとろ肉なしだから、このトッピングはたったの¥150という事になる。マジかよ!?

単体で食べてももちろん美味しいし、麺と一緒に食べても美味しい。

 

総合的に大満足。

 

ちなみに一緒に行った同僚が食べた平打ち麺も、きしめんみたいで食べ応えがあった。

どうやらとろ肉カレーも美味しいらしい。

また来よう。