楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【野らぼー 大手町店】かけ(冷やひや) 大 ¥640

いつも行列になっている讃岐うどんのお店。

今日は早めのお昼だったので、並ばずに入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180718113409j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180718113431j:plain

 

シンプルにかけの大をチョイス。

暑いので冷やひやにした(うどんも汁も冷たい)。

 

ちなみに大手門カード提示で本日の天ぷらを1つサービス。今日はオクラ天とのこと。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180718113856j:plain

 

ええっ!?

しょうがも、ネギも、天かすも自由に入れられないんですか!?

……まあ仕方ない。ネギとしょうがはデフォルトで乗っているし、ちくわもあるし良しとしよう。

 

まずは一啜り。

ああ、美味しいなあ。

うどんは顎弱おじさんにはほんのちょっと固いけれど、まあ標準的な固さ。小麦粉の味もしっかり感じる。

何より美味しいのは出汁。いりこ出汁の旨味が深くて、香りも良い。この出汁を舐めながら日本酒が飲めそうだ。

 

天ぷらは揚げてのサクサク。

 

ボリュームもなかなかあって満足。

行列が出来るのも納得だ。