楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

大手町【GOOD MEAT STOCK】プライム肩ロースステーキ(レギュラーセット) ¥1380(税別)

今日は奥さんと待ち合わせてのランチ。

お肉を食べようということでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180713133623j:plain

 

 今夜は飲み会の予定なので、大人しく150gのレギュラーセットを注文。ライスは大▪中▪小とサイズが選べる。もちろん大で。

ソースはタマネギ▪ペッパー▪生姜と選べる。今回は生姜でいただくことにした。

 

広くはない店内は満席。

最初はちょっと暑いな、って思ったけれど、待っている間に涼しく感じてきた。

 

5分くらいで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180713133629j:plain

 

今まさに焼いている状態で登場!

トングとナイフを使って好きな加減に焼いて食べて下さいとのこと。なるほど。確かに焼き加減は聞かれなかった。こういうのも楽しいね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180713133637j:plain

 

私はレアかミディアムレアくらいが好きなので、ほどほど焼いてソースをかけた。

ソースが飛び散る程には鉄板熱々ではないので、オフィスビルのランチタイムには正解だと思う。

 

まずは一口。

ああ、肉だ。こういう欧米文化かど真ん中って感じのお肉は良いなあ。

なかなか柔らかくて、見た目以上にボリュームがある。

生姜ソースは日本人向けな味付けで、ご飯にめっちゃ合う。

 

奥さんの方はタマネギソース。ちょっとあっさりし過ぎてて、ご飯が進む感じではなかったかな。

 

ちなみに付け合わせの野菜も美味しかった。

 

満足。

やっぱりステーキは良いなあ。