楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

日本橋【おいでませ山口館】【有限会社 池本食品】岩国蓮根麺 ¥580

f:id:kuishinbo-ojisan:20180707132946j:plain

 

奥さんが日本橋のアンテナショップで購入。

義父が山口県出身ということで、みんなでお昼に食べることに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180707133108j:plain

 

かためとやわらかめの間くらい、5分ちょっと茹でてみた。

 

(茹で上がりの写真は撮り忘れた……)

 

見た目はやや幅広なお蕎麦。

一口目は汁はちょっとだけつけて。

お、なるほど。口当たりはツルツル、歯応えはもっちり、ほのかな甘味と、確かに蓮根っぽい風味。なかなか美味しいじゃない。

蕎麦っぽいけど、蕎麦じゃない。蕎麦アレルギーの人にもオススメ出来るね。

 

量も思ったよりある。

ちょっと高いなって思ったけれど、悪くないかも知れない。

 

ざるでも良いけど、炒めてみても美味しそう。

また買ってみようかな。