楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【デイナイト 大手町店】メキシカンピラフ ¥950+大盛 ¥100

和▪洋▪中とそろったこちらのお店。

昨日中華だったので、今日は洋食で。

 

ハンバーグと悩んだけれど、変化球狙いでメキシカンピラフをチョイス。

 

カウンターで待つこと2分程。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180626195954j:plain

 

おお、なかなかのボリュームだな。

そこそこの大きさの唐揚げが……9個かな、どっさり乗っている。

 

とりあえずピラフから。

味付けはやや薄めだけれど、スパイシーでそれなりに美味しい。コンビニで売ってるのよりは美味いぞ。

 

次に唐揚げ。

唐揚げというより竜田揚げかな?

片栗粉の軽い衣がサクッと良い食感。

味付けも悪くない。

ピラフは薄味なので、一緒に食べるとちょうど良い。なるほど、この料理は2つで1つなんだな。

唐揚げはどっさりあるので、むしろピラフが足りないくらいだ。衣が軽いので、胃にも重たくない。

 

このボリュームでスープ、サラダ付きなら¥1000オーバーでも高くはないな。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


大手町【デイナイト 大手町店】中華 本日麺セット ¥880 - 楽しくなければごはんじゃない