楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横浜【自然食バイキング はーべすと】休日ランチ ¥1699(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20180602151737j:plain

 

子供を連れてウルトラセブンとの撮影会に参加した帰り、ここなら子供でも食べるものあるかなと思って来店。

 

野菜を主体とした健康志向なメニューのバイキング。食べ放題はテンション上がるなあ。

 

お皿は小さな9区画に分けられている。おかわりの際は新しいお皿を取ってオッケー。使ったお皿はスタッフが下げてくれる。

それぞれのメニューはそんなに大きくないお皿に盛られており、おかずはほぼ全てお箸で取る様になっている。

おかず系の他にもサラダやデザート、スープも複数種類ある。楽しいなあ。

そんなに大きくないお皿に盛られているので、無くなったものからどんどん作っていて、ランチタイムは少し待てば作りたてがどんどん食べられる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180602135103j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180602142019j:plain

 

とりあえずこんな感じで。

(写真の腕前はご愛嬌)

 

やっぱ薄味な感じかなー、と思ってたけど、けっこう味付けはしっかり。どのおかずも濃すぎず薄すぎず、良い塩梅だ。

おかずの入れ替えが頻繁なので、鶏の唐揚げやそら豆のかき揚げはサクサク。どっちもかなり美味。

色々な形で野菜がふんだんに使われているので、飽きることなく野菜が食べられる。

 

取り皿も小さく区切られているので、必然的に品数多く食べられる。嬉しい。楽しい。

 

一品一品の感想は書かないけれど、どのメニューも「定番過ぎず、変わり種過ぎない」感じがすごく良かった。

 

何か、こう、女子会とか、家族の集まりとかに良いかも。