楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

赤坂見附【中国茶房8】週替わりセットD(鶏肉の山椒揚げ) ¥700(税込)

f:id:kuishinbo-ojisan:20180531130510j:plain

 

この辺は高い店とリーズナブルな店が混雑していて、リーズナブルなところはけっこう並んでいる。

ランチタイムど真ん中。

さてどうしようと悩みさ迷いこちらのお店へ。

 

200席ある店内は広々としていて、けっこうお客さんがいるにもかかわらず、空いてる感じで良い感じ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180531130522j:plain

 

ランチメニュー安いなあ。

今回はDの鶏肉の山椒揚げをチョイス。

 

ちなみにこの値段でドリンク(烏龍茶、珈琲)飲み放題、サラダ▪スープ▪ザーサイ▪杏仁豆腐食べ放題、ご飯おかわり自由という驚異のコストパフォーマンス。

こんな店が職場の近くにあれば……、太るな。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180531130559j:plain

 

メインとご飯(一膳目)以外は全てセルフサービスなので、粛々とお盆の空白を埋めていく。

 

さて、メインを一口。

山椒香るサクサクの塩から揚げはピリ辛で、なかなか美味しい。玉ねぎやニンニクの芽をラー油で炒めたものと絡めてある。これはご飯が進むなあ。

 

サラダとスープは見た通り。

ザーサイはけっこうしょっぱい。

 

さて、ご飯を一回おかわり。

玉ねぎやニンニクの芽をスプーン(杏仁豆腐用)ですくい、ご飯にかけて食べる。満足。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180531130628j:plain

 

最後に杏仁豆腐。

香りも味ももちろん杏仁豆腐なんだけど、食感はモチっとしていて、どこか葛餅みたいな感じ。味はさっぱりとしていて、美味しい。こちらもおかわり。

 

満足満足。

お腹いっぱい食べたいときには最高。