楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

戸塚【支那そばや】醤油らぁ麺 ¥850

f:id:kuishinbo-ojisan:20180523130006j:plain

 

生憎の雨にもかかわらずこの行列。

 

ご存知ラーメンの鬼 故:佐野実氏のお店。

恥ずかしながら、戸塚生まれ戸塚育ちのくせに行ったことがなかったので、今更ながら初の訪問。

 

回転率は良く、並んで5分ちょっとで入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180523124810j:plain

 

初めてなので迷うことなく醤油らぁ麺をチョイス。【カミカゼ】からはしごして来たので、さすがに大盛はやめておいた。

 

3、4分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180523130041j:plain

 

THEラーメン。

ラーメン以外の何者でもない見た目。

 

まずはスープ。

うっわ、なにこれ、うっま!!

思わずテンションが上がってしまう。

いや、これ本当に美味しい。

味はスタンダードな醤油ラーメンで、どことなく中華料理屋のスープっぽいんだけど、とにかく味の深みが凄い。出汁の旨味はもちろん、醤油ダレの旨味までもがしっかりと感じられる。

流石だわ。

どっかで「そうは言ってもね」って思っていたけれど、本当に美味しいわ。

 

次に麺。

ストレートの細麺は、強い主張はないものの、スープと絡んで美味。

 

具はネギ、海苔×1枚、チャーシュー×2枚、穂先メンマ×2。

チャーシューはしっかりした歯応えで、脂身トロトロ。

 

いやー、御見逸れしました。

満足。