楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

芦花公園【宣久】しょうゆ ¥750

久しぶりの芦花公園

今はなき【アイバンラーメン】の跡地にその店はある。

 

本当は新代田【バサノバ】か代田橋【世界の龍ちゃん よしき坊】に行こうと思っていたんだけれど、空腹に耐えかねてこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180518143347j:plain

 

秋刀魚と鮪でとった出汁と鶏のダブルスープが看板らしい。

とりあえずスタンダードにしょうゆをチョイス。ちなみにランチタイムは中盛(1.5玉)無料。

 

5分もせず提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180518143400j:plain

 

シンプルな見た目。

 

まずはスープ。

うん、美味しい。

あっさりすっきりした味わい。甘味はなくてキレのある感じ。特別秋刀魚や鮪の風味は感じなかった。どちらかと言うと、鶏の淡麗系に近いかな。

 

次に麺。

2階が製麺所になっている。自家製の細麺は全粒粉で、見た目からは想像出来ないくらいモチモチした食感。上手なたとえじゃないけれど、糸こんにゃくに近いくらいモチモチ。なかなか美味。

 

具はそんなに特徴ないかな。

ネギにメンマ、ナルトにチャーシュー。

 

全体としてはなかなか美味しかった。

けど、何かもう少しサプライズが欲しいと思ってしまうのは欲張りだろうか。