楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【ニユートーキヨー 庄屋 大手町ビル店】スペシャル丼(マグロ漬丼) ¥890

「庄や」じゃなくて「庄屋」。ここ重要。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180514131041j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180514131408j:plain

 

どれも美味しそうだなー。

かなり悩んだけど、スペシャル丼をチョイス。ちなみにご飯はおかわりも大盛も無料なので、大盛でお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180514131050j:plain

 

……?

見た目に違和感。

 

まずは一口。

何と! ゴマだれ!!

漬け地がただの醤油ではなくてゴマが加わっている。一口目はちょっと驚いたけど、ワサビとの相性も良くて、案外さっぱりいける。美味しい。

漬け具合も悪くない。トロっとした食感で、多少ある筋もさほど気にならない程度。

 

ご飯は酢飯じゃなくて白米なんだけど、ゴマだれにはこっちの方が合ってるのかも知れない。

 

お米にはこだわっているようで、確かになかなか美味しかった。

 

思いがけず大満足。

楽しい食事だった。