楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【東洋水産】麺や福一 鶏白湯塩ラーメン ¥210(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20180509231210j:plain

 

2014年の4月。成田で働いていた私はラーメン屋へと立ち寄った──。

 

私が日本一美味しいと思っているラーメン屋。それが福一。 

福一でラーメンを食べて、初めて食べ歩きの楽しさに気付いたんだ。

 

そんな福一のカップ麺とあっちゃ買わない訳には行かない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180509231246j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180509231306j:plain

 

お湯を注いで4分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180509231418j:plain

 

まずはスープ。

……うん、これは、なかなか、悪くない。

ちょっとしょっぱいかなって感じはするけど、濃厚だけどあっさりした鶏白湯スープは、福一らしさの片鱗を感じる。

 

成田に食べに行きたいよ……。