楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【かっぱ寿司】

一昨日に続き回転寿司。

今日はほどほどにしておこう。

 

さて、一昨日食べたい種は一通り食べたし、今日は前回あんまり食べなかった種を中心に食べよう。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180430151621j:plain

 

ひらめ、熟成かれい、えんがわ大葉、あぶらぼうず、さより、はまち、焦がし醤油の炙りはまち、まぐろ、かつお、たたき軍艦(はまち)、鮮極えび、漬けまぐろ炙り。

これで12皿。気持ちが満足したのでごちそうさま。

 

鰈と平目は改めて食べ比べると、いや、ずいぶん違うよね。平目美味しい。

あぶらぼうずは初めて食べたけど、さらっとした脂で、特別臭みもクセもない。あんまり印象に残らなかったかな。

さよりは身が締まっていて、あっさりとした旨味が良かった。

はまちの炙りは香ばしくて、余計な脂も落ちていてすっきりと美味しい。

かつおは妙にねっとりした感じで、先日のスシローの方が好み。

後はまあ普通に美味しかった。

 

満足。

寿司は毎日でも良い。