楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【舎鈴 東京サンケイビル店】中華そば(並) ¥490

前回はつけめんを食べたので、今回は中華そばをチョイス。

 

私は大手門カードがあるので、煮玉子をおまけしてもらった。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180426183248j:plain

 

まずはスープ。

……美味しいけど濃いな!

味は正統派の醤油ラーメンなんだけど、何だか妙に濃く感じる。しょっぱいってわけじゃないんだけど、甘味と塩味とコクとが予想の1.5倍くらい濃い。いや、美味しいんだけどさ。

 

次に麺。

……美味しいけど濃いな!

こっちもか!

小麦の甘味が濃く、麺単体でも味が濃く感じる。

何でだ? もしかして、私、体調悪いのか?

まあでも味わってみれば美味しい麺。コシも強くて味も風味も強い。並盛でもそこそこの量があるので、ワンコイン以下とは思えない満足度。

 

何か口に合わなかったような感想になっちゃったけど、いやいや、かなり美味しかった。

 

また来よう。

 

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/04/10/185642