楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【ボーノボーノ】ナポリタン(大) ¥650

13:00ちょっと前に来店。

自分の前に四人ほど並んでいた。

 

食券を先に買って列に並ぶ。

ナポリタン¥500をチョイス。前回は並盛にしたので、今回は思い切って大盛¥150の券も購入。

10分弱並んで、入店。

 

席に座りつつ食券を渡す。

カウンターのみだから、手際よく調理していくのが見えて楽しい。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180423184106j:plain

 

見た目、大盛具合がわかり難い。

しかし「当店の並盛は他店の大盛」といった貼り紙もあるし、甘く見ない方が良いだろう(ちなみに頼めば少な目も出来る)。

 

まず一口。

酸味の強いケチャップソースは良くソテーされていて香ばしい。酸味と甘味とが混ざりあっていて、懐かしいナポリタンの味だ。やや濃い目の塩梅も、懐かしさに拍車をかける。

茹でおきの太麺は、まさにナポリタンのためのスパゲティ。美味しいなあ。

 

食べ進めると確かなボリュームを感じ始める。これ、特盛ってどんだけの量なんだろう。【パンチョ】の大盛とどっちが多いかな?

 

しかし……、忘れていたけれど、私、ケチャップ味ってけっこう飽きるんだよね……。過去にもオムライスやトルコライスの大盛で、途中で飽きるという経験をしている(もちろん完食したけれど)。

今回も半分ほど食べたところで、ちょっと飽き始める。いや、美味しいんだけどね。

粉チーズを大量にかけ、後半はタバスコもかけながら食べ進め、完食。

 

個人的には、大盛にするなら和風か塩味の方が良いかなー。

 

満足。

また来よう。

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/04/03/184951