楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【らー麺藤平(とうべい) 大手町店】藤平らー麺 ¥750

リトル小岩井の真横という非常にわかりやすい立地のお店。

しばらくラーメン屋でラーメン食べてないな、と思ってこちらへ。

(と思ってたけど、先週舎鈴でつけめん食べてたわ……)

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180418130846j:plain

 

大盛無料で嬉しい。

味噌も気になるけど、ここはスタンダードな藤平らー麺をチョイス。

大盛にするには食券を渡すときに大盛でと伝えるだけ。その時好みとかは聞かれないんだけれど、どうやら麺かためとかも出来る様子。

 

3分も待たずに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180418130905j:plain

 

何て言うか、きれいなラーメン。

 

まずはスープ。

臭みもクセも全くなく、濃すぎず薄すぎずといった塩梅。物足りなさを感じなくもないけれど、まろやかでコクがあって、まあまあ美味しい。ニンニク臭さもないから、人と会う予定があっても大丈夫そうだ。

麺は博多とんこつみたいな極細麺ではなく、ごく普通な細麺。

具は薄切りのチャーシュー×3枚、キクラゲ、ねぎ。

量もそれなりで悪くない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180418130925j:plain

 

店内のポスターを見て、何となく合点がいった。なるほど、どさん子ラーメンね。どことなくそういった「チェーン店の行儀の良さ」みたいなものを感じる。

 

悪くなかった。

すぐ近くにある【みそ膳】も系列らしい。

たまには食べても良いかも。