楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

上大岡【やきとり 釜飯 はん(藩) 上大岡ウイング店】本日の釜飯と焼き鳥 ¥980(税込)

子供が熟睡してしまい、ベビーカーのまま入れるお店を探したところ、こちらのお店が席を寄せて入れるようにしてくれた。感謝。

奥さんと二人でのランチとなった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180408132159j:plain

 

釜飯とやきとりのお店。

今日の釜飯は何かと訊くと、梅しらすかアサリとの事。

奥さんは梅しらす釜飯と唐揚げのセット。私はアサリ釜飯とやきとりのセットを注文。

 

釜飯は時間がかかるとかくごしていたが、5分程で提供。注文が来てから炊くわけではないようだ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180408135834j:plain

 

まずは釜飯から。

とにかくアサリがたっぷり!

味はまあまあといったところだけど、どう食べてもアサリが口のなかに入ってくるので、満足感は高め。おこげも良い感じ。

量は見た目以上にあって、だいたい3膳分くらいかな。

お茶漬け用の出汁も付いてくるので、最後まで飽きずに食べられる。

 

やきとりは、正直見た目からは期待できないかと思っていた。食べてみたら……、おっ、これはなかなか美味いぞ。タレは見たまま甘め。とにかくお肉がプリプリ。パサつきはまったくなく、歯ごたえ良くジューシー。単品で頼むと一本¥180みたいなので、うん、値段相応の美味しさなのかな。

ちなみにつくねは普通。

 

けっこう満足。