楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【まるか食品】ペヤングやきそば 炒飯風 ¥175(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20180405213937j:plain

 

まったく味のイメージがつかなかったので買ってみた。このところ、ペヤング新作出しすぎじゃない?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180405214034j:plain

 

なるほど、こんな感じね。

 

かやくとお湯を入れて3分。

 

ソースは、あ、思ったより粘度がある感じ。もっとさらっとしてるのかと思った。香味油の香りがフワッと広がる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180405214318j:plain

 

まぜまぜして一口。

 

……すごい。

すごい、まったく、炒飯ぽくない!

少なくとも私には炒飯っぽさが見つけられない。

ビーフンぽい味付けのペヤング麺って感じ。

まずくはないんだけど、とにかくまったく炒飯ぽくない。

 

ある意味で、非常に予想外な味だった。