楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【スシロー】

寿司が好きだ。

高い寿司は美味しくて好きだ。

安い寿司は沢山食べられて好きだ。

回転寿司は遊園地くらい楽しい。

 

と、いうことで奥さんとスシローへ。

(子供も一緒だったけど、席に着いた途端に爆睡。結局家に帰るまで起きなかった……)

 

スシローは変わり種が沢山あることで有名だけれど、貧乏性なので、つい普通の寿司種ばかりチョイスしてしまう。

 

我慢しないと60貫くらい食べてしまうので、今日は10皿前後に留めようと決めていた。

 

まぐろ上赤身、いわし、あじ、こはだ、いくら、生えび×2、焼きとろサーモン、蒸しほっき貝、黒みる貝、水たこ(奥さんとシェア)、桜びん長のスモーク(奥さんとシェア)

 

これで22貫(11皿)。

 

20代までは光り物はあんまり好きじゃなかったんだけどなあ……。こはだが美味しく感じる。年取ったんかなあ……。

後は生えびと蒸しほっき貝が美味しかった。

 

満腹ではないけれど、満足。

 

ちなみに私は流れてきた皿(の乾いてないやつ)を、迷いながら取るのが好きです。