楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

【日清】カップヌードル スキヤキ ビッグ¥205(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20180328212934j:plain

 

ネットでも「再現度がすごい!」と高評価。

食べてみるっきゃないじゃない!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180328213038j:plain

 

作り方はいつも通り。

最後にスキヤキのたれ(めっちゃちょびっと)をかけて出来上がり。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180328213050j:plain

 

上には野菜と玉子しか見えないけど、混ぜると中にはちゃんとお肉の姿が。

 

まずは一口。

……なるほど。

「スキヤキか否か」と聞かれたら、スキヤキじゃないとは言えない。「めっちゃスキヤキだよね!」と聞かれたら、めっちゃスキヤキだねとは言えない。スキヤキ風。牛脂とか加えたら完璧かも。

ただね、これ、めっちゃ美味い。

色んなカップ麺食べてきたけど、今まで食べたことのない味。

うちの奥さんも絶賛。

 

温玉入れるのを推奨しているので入れてみると、なるほど、いっそうスキヤキだ。生卵につけても良いかも知れない。

 

ちなみにお肉はいつもの謎肉より大豆を感じるので、まるで煮すぎた車麩のようだった。これは、誉め言葉です。

 

変わり種ではあるけれど、ミルクシーフードのように季節限定でも良いので定番化しても良いくらいの完成度でした。