楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

白楽【ラーメン 登良治郎】大ブタ2枚 ¥800+汁なし ¥70

f:id:kuishinbo-ojisan:20180309125134j:plain

 

白楽駅から程近いインスパイア系のお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180309125206j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180309125205j:plain

 

先日、インスパイア系でまさかの物足りない事件があったからなあ……。思いきって大ブタ2枚をチョイス。試しに汁なしにしてみた。どーせいつもスープ飲み干さないしね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180309125431j:plain

 

麺が湯で上がる少し前に好みを聞かれる。

ヤサイ、アブラ、カラメのニンニクなしをコール。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180309131021j:plain

 

ちなみに有料のトッピングも充実。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180309125517j:plain

 

あー……。

やっちゃったわ、これ。

量ちゃんと多い系だわ。

しかも「ブタ2枚」なのに3枚乗ってるし。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180309125649j:plain

 

下を覗くと、汁なしと言うにはたっぷり過ぎるスープの量。

これは……、厳しい戦いになりそうだ。

 

案の定苦戦。

スープが思ってた甘めのやつじゃなくて、けっこう醤油の主張が強い。悪くはないんだけど、好みじゃないなあ。

麺もそんなに柔らかくない。

 

ヤサイはモヤシのみ。

その他のトッピングは生卵とフライドオニオン。いやー、フライドオニオンきつい。お腹いっぱいになってきたところでのフライドオニオンはきついっす。

 

最後、ブタの脂身一口が入らずギブアップ。

完食までほんの一口及ばず。

 

残念。