楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

武蔵新城【魁力屋(川崎新城店)】特製醤油ラーメン(並) ¥650

営業さんに「遅くまでありがとう、ラーメンおごるよ」と言われたら行かないわけにはいかない。

 

チェーン店だけど、何気に初めて。

魁力屋とか丸源とかって車じゃないと行けないところが多いから、車の免許持ってないおじさんからするとなかなか行けない。

 

初めてなのでスタンダードな特製醤油ラーメンをチョイス。麺の硬さと背脂の量も普通で。

 

3分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180301210441j:plain

 

まずはスープ。

あっさりだけどコクのある醤油スープ。甘味もあって美味い。背脂も効いてるけれど、くどさはない。

 

麺は細ストレート麺。かためにすれば良かったー。美味い。

 

チャーシューは薄切り。好みではないけれど、まあまあ美味しい。

 

ネギ(とタクアン)は牛丼屋の紅しょうがの如く卓上におかれており、入れ放題。

臭みも辛味もなくて美味い。ガンガン入れちゃう。

 

ボリュームも思ったよりあった。

 

満足。