楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【ラーメン神豚 横須賀中央店】大ラーメン ¥850

f:id:kuishinbo-ojisan:20180213151936j:plain

 

久しぶりのインスパイア。

 

15時になっちゃったので控えめにしようかとも考えたが、控えめとは正反対のものとなった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180213152015j:plain

 

食券で大ラーメンを購入。

コールは着丼の際に。

 

食券を渡すと麺の固さを聞かれる。

やわめにしようかと思ったけど、普通で。

 

10分弱で提供。

コールはヤサイ、アブラ、カラメ。

ニンニクは仕事中なのでなし。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180213152047j:plain

 

ん?

これ、ちゃんとヤサイのコール通ってる?

通ってるんならマシマシにすりゃ良かったし、通ってないなら……、まあしゃあない。

 

まずはスープから。

……この舌のしびれる感じ。病的なまでの甘さとコク。「よっしゃ! 食うぞ!」って気分になるよね。

 

とりあえず天地を返して……、麺を一啜り。

あ、思ったより柔らか目。

アゴ弱おじさんにはちょうど良い。

 

ヤサイはシャキシャキ。

量はコールが通ってなかったとしか思えないけど……。

 

豚はトロトロ。角煮っぽい。

期待してたより小ぶりだけど、美味かったからよし。

 

「よく噛む」とか「味わって食べる」とかいう概念を捨ててわしわし食べる。

 

麺がやわめなのもあってあっという間に完食。完飲するのは控える。

 

うーん、ちょっと足りないくらい。

ヤサイが、これでマシならマシマシにしないと物足りないなー。コール通ってなかったなら、やっぱりマシくらいにはしないと。

 

物足りなさはありつつも、満足。

まあおやつと思うか。