楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

代々木【生姜醤油専門 我武者羅 代々木店】塩ラーメン ¥750+麺増し ¥150

f:id:kuishinbo-ojisan:20180209123048j:plain

 

後輩を引き連れ、年末以来の我武者羅へ。

 

今回は限定の塩ラーメンをチョイス。

旨辛も美味しそうだなー。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180209123053j:plain

 

良い香り。

 

まずはスープ。

んー、美味い!

あっさりとしながらコクがある。そして主役である生姜の味も香りも、一切スープが邪魔していない。生姜の良さを押し上げてくれるようなスープ。塩梅も良い。

思わず麺を啜る前に店員さんへ生姜の追加を注文。生姜は無料で何回でも追加できる。

小皿に盛られた小さじ3杯分くらいの生姜をスープに溶かし、改めて飲んでみる。

美味い!

生姜はいくら入れても美味いぞ!

 

ようやく麺へ。

硬過ぎず柔らか過ぎずといった茹で加減の麺はスープを良く持ち上げてくれる。麺にも生姜が絡み付いて美味いの一言。

 

具はチャーシュー×3枚、海苔×1枚、ほうれん草、メンマ、かいわれ、ネギ、そしてもちろんおろし生姜。

チャーシューは薄切りながらも、けっこうしっかりした味付けで美味い。炙ってビールと一緒にいただきたい感じ。

他の具はおまけ程度かな。とにかく生姜の存在感がすごいから。

 

結局、さらに生姜を追加し、完食完飲。

 

はー、満足。

また行こう。

 

↓前回の訪問はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2017/12/27/215817