楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

あざみ野【胡楼亭】担々まぜそば(半ライス付) ¥990

f:id:kuishinbo-ojisan:20180205122653j:plain

 

あざみ野の住宅街にあるお店。

たまプラーザにある【Shun】というお店の姉妹店だそうです。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180205121653j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180205121713j:plain

 

メニューの価格帯はやや高めに感じる。

大盛にしては予算オーバーなので、半ライス付きでお得な担々まぜそばをチョイスした。

 

まぜそばを注文すると「ニンニク付けますか?」と聞かれた。うーん……、思いきってお願いした。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180205122740j:plain

 

具は白髪ネギに刻みネギ、刻み海苔、ひき肉に小さく角切りにしたチャーシュー、そしてナッツ。ニンニクは別添え。

 

良く混ぜて食べる。

 

クリーミーなゴマだれにナッツの風味。なかなか美味しい。思ったよりも辛味を感じる。

ちょっとまとまりが良すぎて、自分には若干パンチが足りないかも。まろやか過ぎる。

 

〆に追い飯。

ここでようやく海苔の風味が活きる。海苔は麺の方じゃなくてご飯にかけるか、別添えの方が良いかも。これも美味しいけどまろやか過ぎるかなー。

 

食後思ったよりもニンニクを感じる。

 

普通の担々麺の方が良かったのかな?