楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【鮮々亭どん】まぐろづくし丼 ¥650

お昼は何にしようかと歩き回っていたら、行きたいお店が軒並み定休日。

ふと立ち止まったところで視界に飛び込んできたのがこのお店。

ラーメン神豚の地下。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180124135124j:plain

 

今日、私は何が食べたいのだろう……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180124135138j:plain

 

悩んだときはオススメを頼むのが一番。

お得っぽいまぐろづくし丼をチョイス。

ちなみに大盛は無料とのこと。ありがたい。

 

注文して待っていると「コーヒーはホットとアイスどちらにしますか?」と聞かれた。この値段でコーヒーも付くのか。今日は寒いのでホットでお願いした。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180124135225j:plain

 

小鉢、味噌汁、漬物付き。

丼の上にはまぐろの唐揚げ×3、ネギトロユッケ、漬けまぐろ×3、赤身×3。

 

まずは赤身から。

うん、まあ見た通り。

次に漬け。

うーん、ちょっと生臭いか?

お次はネギトロ。

……マグロの味がしない。黄身に負けてる。

最後に唐揚げ。

フワッとした食感。もはや白身魚っぽい。

 

ちなみにご飯は白米でした。

 

……まあ、ね。値段を考えたら上々よ。

美味しくないわけじゃない。

むしろ色々乗ってて楽しいじゃないか。

ご飯自体はけっこう美味しいし。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180124135228j:plain

 

食後にコーヒーをいただいて一息。

 

……海鮮じゃないメニューが正解だったかな。

 

接客は良かった。