楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【平八】烏賊だしそば(限定) ¥850

雪の積もった町はあまりに寒く、予定を変更してラーメン屋へ。

今までレギュラーメニューしか頼んでなかったので、今回は限定メニューの烏賊だしそばをチョイス。ちなみに限定もレギュラーメニュー同様、中盛無料。

 

去年来た時と比べてメニューがマイナーチェンジされている。煮干アスファルトと別に煮干津軽というメニューが増えてる。今度試してみるか。

 

5分もかからず提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180123133935j:plain

 

まずはスープから。

うわっ、烏賊!

まさに烏賊の肝醤油の味!

ホイル焼きかよってくらい烏賊!

昨今の淡麗系や上品なスープを嘲笑うかの如き、やり過ぎなくらい烏賊の味!

 

これが麺と合うのだろうか……?

 

恐る恐るひと啜り。

あ、あー、なるほど。

なるほどね。

方向性としてはイカスミのパスタみたいな感じ。麺と絡んで良い感じ。

好き嫌いはかなり別れそうだけど、うん、自分は美味しいと思う。

 

具はネギ、のり×1枚、キクラゲ、ゲソ数本、三葉、鶏チャーシュー×1枚、チャーシュー×2枚。

ゲソ食べてると本当にホイル焼き食べてる気分。

あれ?

チャーシューこんなに美味しかったっけ?

何だか前に食べたときよりも柔らかくて美味しい気がする。

 

思ったより満腹、満足。

 

こういう変わり種もたまには良いね。

 

↓前回、前々回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2017/12/12/121234

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2017/10/25/120108