楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

港南中央·上大岡【ドラごんち】ドラたんたんめん(スーパードラごん級) ¥750

f:id:kuishinbo-ojisan:20180120134049j:plain

 

上大岡駅から徒歩10分と少し。

ちょっと遠いな。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180120134055j:plain

 

看板メニューのドラたんたんめんを注文。

麺の太さはデフォルトの中太で。

今日は体調に若干の不安があるので、普通盛りでライスもやめておいた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180120134101j:plain

 

辛さは無料で最も辛いスーパードラごん級をチョイス。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180120140432j:plain

 

あ、こういうタイプね。

 

ゴマ!って感じの担々麺じゃなくて、ラー油辛いタイプの担々麺。

 

まずはスープから。

うん、見たまんまの味。

辛いだけじゃなくてコクもそこそこある。

辛さは……、まあ激辛入門編ってくらい?

中太のちぢれ麺がスープによく合う。

 

具はたっぷりのネギ、ほうれん草、チャーシュー×1枚、かき玉。かき玉の効果でスープがかなりまろやかになっている。

チャーシューは肉厚でホロホロした食感。食べごたえがあるのでライスを頼まなかった事を少し後悔。

 

量は充分。

 

 

上大岡タンタンと食べ比べてみようかな。