楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央·県立大学【千年屋】うな重(弁当)

お客様に「いっしょにお弁当食べましょう」と誘われ、(うーん、お弁当かあ)と思ったけれどお言葉に甘えたところ、出てきたのがこちら。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180117144349j:plain

 

いやいや。

普通、うな重はお弁当とは言わないと思うんだ。過去にも何度かあったけど、うなぎもお寿司も「お弁当」と呼ぶのがこの業界の悪いところ。

 

もちろん、ありがたくいただく。

 

中には大きなうなぎが二切れ。

ご飯もみっしり入ってる。

 

そりゃ美味いさ。

でもやっぱり出来立て食べたいな、って思っちゃう。うなぎご馳走になって言うことじゃないけど。

 

はー、満足。

ごちそうさま。