楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【馬やど】生姜焼定食 ¥730

f:id:kuishinbo-ojisan:20180116142042j:plain

 

ホテルパレスの一階。

レトロモダンな雰囲気の喫茶店。

「馬」の字が反転しているけど、何て読むんだろう?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180116141724j:plain

 

食事のメニューもけっこう豊富。

 

何だか無性に生姜焼定食が食べたかったので、迷わず注文。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、ついつい長居しちゃいそう。自分は吸わないけど、喫煙可なところも、雰囲気にマッチしてて逆に好感。

接客も良い感じ。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180116141752j:plain

 

見た目がもう美味しそう。

 

冷静に味噌汁から一口。

具はおふとネギ。落ち着く味。

 

次にメインの生姜焼き。

美味い!

肉厚でジューシーな豚は香ばしい焼き加減で、ソースは生姜のキレと適度な甘味がご飯に合う。これは、美味いぞ。後味も爽やかだ。付け合わせのキャベツも、ソースを絡めてモリモリいける。

ポテトサラダが付いてるのも嬉しい。

小鉢もご飯のお供として良い働き。

 

うちの奥さんが作る生姜焼きが一番美味しいと思ってるんだけど、これは別物としてめちゃくちゃ好きな味。

 

そんな豚肉が3枚も。

 

ご飯おかわり無料で嬉しい。盛る量も希望出来るので、大盛で二膳、ペロリといただいた。

 

自分は珈琲は進んで飲まないし、煙草も吸わないけれど、思わず食後にのんびりしたくなるなあ。

 

満足満足。

幸せだなあ。