楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

代々木【生姜醤油専門 我武者羅 代々木店】全のせラーメン ¥1000

お客様の「寒いからラーメン食べながら話そうか」とのお言葉で、夜9時頃来店。

思いがけず本日2杯目のラーメンとなった。

 

場所は8月に閉店した角栄の跡地。

幡ヶ谷に本店のある生姜醤油の効いた長岡ラーメンの店。

 

営業さんのおごりということで、お客様から「みんな全のせにしようよ」と言われ、お言葉に甘えることとなった。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171227214806j:plain

 

さすが全のせ。

レアチャーシューが8枚、ほうれん草、海苔×3枚、メンマ、ネギ、かいわれ、味玉。

そしてたっぷり刻み生姜!

 

まずはスープ。

上澄みは具のせいでちょっとぬるいけど、中はしっかり熱々。

口当たり柔らかだけど、しっかりとした鶏清湯醤油の旨味と、キレキレな生姜の風味が最高!

これ美味いぞ!

 

麺はストレートの細麺。

パツンとした食感でスープともよく絡んで美味い。

 

チャーシューも美味い。

8枚かと思ったらスープの中に切れ端みたいなのがけっこう入っている。

正味10枚くらいあった。

 

味玉はとろとろの半熟。

黄身にしっかり味が付いている。

 

量は大盛にしなくてもそこそこの量。

 

お客様の手前やめておいたけど、生姜の量や味の濃さ、麺の固さは自由に決められるらしい。

 

これは年末に良いものを食べた。

 

今日は昼、夜と淡麗系のラーメンが続いたけど、どちらも美味しかった。

満足満足。

 

今年はこれでラーメン納めかな。