楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

六本木【鶏匠たけはし】鶏の味噌はらみ御膳 ¥900+ご飯大盛 ¥100

店選びを悩みに悩んで再訪。

どうしてもこの味噌はらみ御膳が気になった。ご飯の大盛+¥100はちょっと迷ったけど、空腹に負けてオーダー。

 

5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171218145134j:plain

 

けっこう豪華なラインナップ。

 

メインから行ってみる。

……なるほど、なるほど。

玉ねぎの甘味と食感、香ばしい炒め具合。うん、美味しい。美味しいんだけど……、薄いな。おかずとしては薄い。

はらみの食感も脂の旨味も感じるんだけど、ご飯と合わせると霞んでしまう。

前回の親子丼で学ぶんだった。

この店はご飯をモリモリ食べる店ではないのだ。

 

唐揚げも美味しいんだけどあっさりなので、結果的に一番味が濃いのはサラダのドレッシングだった。次が味噌汁。

 

日本酒とか焼酎をちびちびやりながら食べるには最高だろうなー。

でも、ご飯のおかずとしては残念。

美味しかっただけに、残念。