楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【天丼の岩松】天丼 ¥700+大盛 ¥150

横須賀中央駅から徒歩数分。

こぢんまりとした天丼の専門店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171206132228j:plain

 

店内はカウンターのみで10席ほど。

持ち帰りもやっているようで、店内は食べてるお客さんより持ち帰りを待っている人の方が多かった。

店員さんはおばさま3人。持ち帰りを作るのに大忙しって感じだった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171206132304j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20171206132330j:plain

 

ここは素直に天丼の大盛を注文。

穴子が立派ですごいらしいが、お昼に¥1200は出せんのだ……。

 

先にお新香と大根おろしが提供。

大根おろし付いてくるの嬉しいなあ。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171206132409j:plain

 

おおっ、けっこう量あるぞ。

これなら海鮮丼(穴子も1本入ってる)の普通盛にしても良かったなあ。失敗。

 

天ぷらは海老、イカ、レンコン、大葉、サツマイモ、玉ねぎとニンジンのかき揚げ、がそれぞれひとつずつ。天ぷらの味はまあまあだな。甘めのタレでご飯が進む。

かき揚げには大根おろしを乗せると、より美味しかった。

 

ご飯がちょっと微妙だった。

不味くはないんだけど、何かパサついてて少し固かった。残念。

 

また気が向いたら来ようかな。

次はご飯のコンディションも良いかも知れないしね。

次は海鮮丼で。