楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【ベンガル】チキン·カリー(辛口) ¥600+ジャーマンソーセージ ¥150

f:id:kuishinbo-ojisan:20171205125759j:plain

 

横須賀中央駅からすぐ。

横須賀だけど海軍カレーではない、けっこうな老舗カレー屋。

ランチタイムということもあってかなり賑わっている。

カウンター内では店員のおばさま二人が忙しそうにしていた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171205125826j:plain

 

個人的にはポーク、チキン、ビーフとあったらチキンが好み。チキン·カリーの辛口を注文。ちなみに平日ランチタイムはご飯大盛無料。ミニサラダ付。

トッピングはジャーマンソーセージをチョイス。

 

先にサラダが提供。

5分程でカレーの登場。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171205125852j:plain

 

カレーは非常に粘度が高く、マイルドな口当たり。味自体はあっさりしてて、こりゃ嫌いな人はいないだろう、という感じ。辛口はそれなりに辛い。

 

ジャーマンソーセージは皮のない柔らかな食感。香ばしさとジューシーさが抜群。美味い。

 

量もそこそこ。

満足。

 

どうやらライスをスパゲッティーに変更することも出来るらしい。あの粘度の高いカレーには麺がよく絡みそうだなあ……、気になる。次回は試してみても良いかも。