楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

真鶴【真鶴ピザ食堂KENNY】ハーフ&ハーフ(白のうずわ&赤のあじ) ¥950

真鶴には仕事で何度も来ているが、昼時に来るのは初めて。

観光地価格のお店が多いので、千円以下で食べられるお店を検索したところ、こちらのお店がヒット。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171204143559j:plain

 

2時近い事もあって、店内には私だけ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171204143641j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20171204143647j:plain

 

狙いは「真鶴ピザ」。

「ハーフ&ハーフも出来ますよ」との事なので、店員さんと相談の末、アンチョビ風の「うずわ」はチーズベースの白、あじの干物はトマトベースの赤にした。

平日ランチタイムはサラダとドリンクが付く。ドリンクはオレンジジュースをチョイスした。ドリンクは頼んだらすぐ出てきた。

 

3分程すると、まずはサラダが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171204143728j:plain

 

ボロニアハムのサラダ。

野菜が美味しいなあ。

ドレッシングはオリーブオイルにビネガー。シンプルな味だった。

 

10分程でピザ提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171204143801j:plain

 

良い感じのサイズ。焼きたてあっつあつ。テンション上がるわ。

 

まずは白のうずわから。

アンチョビ風って聞いてたからもっとガツンと来るかと思ったら、香りも塩気もマイルドで美味い!

チーズと良い塩梅の塩加減。レンコンのサクサクとした食感が飽きさせない。

いやこれ美味いぜ。

 

次に赤のあじ。

オリーブとケッパーの香りが華やか。トマトソースはシンプルに、トマトの旨味を感じる。あじは香りを邪魔せずに、ほろほろとした食感がピザとしては面白い。干物の旨味がトマトソースを引き立てていて、こちらも美味い!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171204143842j:plain

 

途中で店長さんが「出来立てです」と辛味のあるオイルを出してくれた。

赤の方にかけてみると、優しい辛味がプラスされてまた美味い!

 

いやー、美味しかった。

これで¥950はお得すぎるでしょう。

店員さんも「お仕事ですか? 頑張ってください」なんて優しい対応。

 

大満足。

今度は誰かと楽しく食べたいね。