楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

武蔵中原【ステーキハウス トルネード】和風ハンバーグ ¥860+ライス大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20171128141505j:plain

 

武蔵中原駅から出てすぐ。

今日はお肉の気分だったのでこちらへ。

 

煮込みハンバーグ(¥960)と迷ったが、今回は和風をチョイス。

 

注文を終えて御手洗いに立つと、厨房で店主がハンバーグの空気を抜いているのが見えた。ワクワクするなあ。

 

 5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171128141541j:plain

 

ハンバーグは見た目にも粗挽き。

和風玉ねぎソースはジュレ状になったものがたっぷり。

カットして一口。うん、粗挽きなのでやや弾力ある食感。焼き加減はミディアムレアって感じかな。下味はまあまあしっかり。ソースと合わさるとやや濃いめにも思えるけど、ライスを食べることを考えたら、この塩加減でちょうど良いのかも。

 

付け合わせはポテト、いんげん、コーン。

ちなみに写真には写ってないけど、味噌汁とごま塩も付いてくる。

 

まあまあ美味しかった。

満足。