楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

下北沢【珉亭 】ラーチャン ¥850+普通盛(炒飯かラーメンどちらか) ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20171124133235j:plain

 

「世界で三番目旨い」という暖簾の文句につられて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171124133244j:plain

 

メニューはそこそこ豊富。

ちょっと値段高めかな?

もう、ほんのちょっとだけでも安いと嬉しいんだけどなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171124133249j:plain

 

半チャンあるならそれっきゃないっしょ。

この店ではラーチャンって言うんだね。

少し悩んだけど、+¥100でチャーハンの方を普通盛にした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171124133253j:plain

 

キムチ→チャーハン→ラーメンの順に提供。

 

チャーハン赤っ!

ネットで調べてみたら、この赤はチャーシューの赤なんだね。なるほど。

 

まずはチャーハンから。

あー、これだよ、これこれ。

パラッとした、これぞまさに中華料理屋のチャーハンって味。塩加減がちょうど良くて、しょっぱくもなく、薄くもない。具はチャーシューと玉子のみ。美味いわー。

 

お次はラーメン。

麺はやや緩めの細麺で懐かしい味わい。

透き通ったスープがとにかく美味い!

何これ、超美味い。

出汁がしっかりしてるんだろうな。

こちらもしょっぱくもなく、薄くもない、抜群の塩梅。

ラーメンの具はチャーシュー、海苔、ホウレン草。こっちのチャーシューは赤くない。

 

付いてきたキムチも美味かった。

キムチをチャーハンに乗っけて食べると、あっさりめのチャーハンにパンチが加わって、また違った美味しさが楽しめる。

 

個人的には、チャーハン普通盛の半ラーメンのバランスはすごく良かった。ラーメンはとにかくスープが美味しかったからね。

 

満足。

他のメニューもたぶん美味しいんだろうな。

機会があったらまたこよう。

 

 

 

追記:ネットで調べてみたら、昔こちらでは俳優の松重豊さんと、元ブルーハーツ甲本ヒロトさんが一緒にバイトをしていたそうで。事前に調べてくれば良かったなあ。ラーチャンも有名なメニューみたいです。