楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新高円寺【中華料理タカノ】チャーハン(豚の唐揚げ付き) ¥700

f:id:kuishinbo-ojisan:20171121124324j:plain

 

「中華料理屋の炒飯と唐揚げが食べたい」

その一心でこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171121124357j:plain

 

安っ……。

特に麺類、安くない?

 

うまにそばに浮気しそうになりながらも、チャーハン(鳥の唐揚げ付き)を注文。

しかし……、

「ごめんなさい、今日はもう鳥終わっちゃって」

マジか!

まだ12:30だよ?

仕方がないのでチャーハン(豚の唐揚げ付き)を注文。

なかなかのデカ盛りと聞いていたので、念のため大盛は止めといた。

 

店内はほぼ満席状態。

注文すると「少し待ちますよー」と宣言された。まあ仕方ないか。

 

待っている間に他のお客さんへ大盛のチャーハンが運ばれてきた。

……あ、これは食べきれないわ。

先日自宅で2合分くらいのチャーハン作って食べたけど、同じくらいありそうな気がする。実際、よく食べそうなお兄さんだったけど、最後は折り詰めにしてもらっていた。

プラス¥100であれほど大盛になるとは……。

 

15分ちょっと待って提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171121132222j:plain

 

いや並盛も充分大盛だわ。

 

チャーハンは叉焼、ハム、玉子、枝豆とシンプルな具材。パラパラではなく、しっとり系。味はちょっとしょっぱめかな?

卓上のコショウを足した方が好み。

 

唐揚げは大きいのが5個も!

食感は柔らかくて、味付けは甘め。

なかなか美味しい。

卓上の食べるラー油をONしてみたり楽しんだ。

 

スープは、何か、酸味?

不味くはないけど、ちょっと不思議な風味。

 

満腹。

でも、そもそも鶏唐が食べたかったから、ちょっと残念。