楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

立川【長田本庄軒】豚焼きそば 並 ¥550

立川で20:30に仕事が終わり、空腹のまま駅へ。明日は朝から胃のレントゲンを撮るので21:00以降は飲食禁止……。

今しかない!と、JR立川駅構内のこちらのお店へ。

 

店内はほぼ満席状態。だけど回転が良いから並ばずに入れた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171115204932j:plain

 

ほんとはカレーにしようと思ったけれど、時間のせいか売り切れのメニューが多数。

悩んでいる時間はないので、豚焼きそばをチョイス。念のため、並盛で。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171115205012j:plain

 

目の前で焼いているから、待っている間にどんどん空腹が増していく……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171115205055j:plain

 

以前来た時は気にしてなかったけど、何気に調味料が豊富。

激辛……、試してみるしかないっしょ。

 

数分の後に提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171115210441j:plain

 

並盛でもけっこうしっかりした量ある。

 

まずはそのまま。

もっちりした太麺に香りの良いソースが合う。味は甘過ぎず辛過ぎず。屋台のソース焼きそばなんかと比べると、もったりとした口当たり。美味い。

 

具はネギ、キャベツ、豚肉、揚げ玉。

写真だと上にちょっと乗っただけに見えるけど、そこそこたくさん入っている。

 

さてと、と調味料を試してみる。

まずはかつお粉。けっこうかけたけど、もともと旨味の強いソースなので、そこまで味が変わった印象はなかった。と言うことは、バサバサかけても大丈夫なわけだ。嬉しい。

 

次に気になってた激辛ソース。

試しに少しかけて……。あー、辛くないな。辛くないし、味濃いな。これ、たぶんお好み焼きにかけるやつだ。残念。

 

紅しょうがを加え、スタンダードな状態で食べ進め、最後にマヨネーズと青のり、かつお粉をガッツリかけて完食。

 

時計を見ると21:00ちょうど。

間に合った……。

 

今度はカレーを食べたいな。