楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

代々木【TOKITA】海老泡つけ麺 ¥850

代々木駅前につい先日出来たばかりのお店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171113134557j:plain

 

海老泡つけ麺という聞きなれないメニューに惹かれて来店。

並盛と大盛は同料金。量がわかんないけど、海老泡つけ麺の大盛を注文。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171113134618j:plain

 

 カレー揚玉って珍しいなあ。

 

6、7分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171113134756j:plain

 

泡っていうか生クリームみたいだなあ。

とりあえず泡だけ舐めてみる。

あ、これ本当に生クリームだわ。甘い。

スープの熱でクリームが溶けていくので、味が変わる前にひとすすり。スープはまあまあ濃厚な海老出汁。生クリームがどんどん溶けていくせいか、けっこう甘め。

うーん、ちょっと味濃すぎかなあ。生クリームの分が考えられてないように思っちゃう。

 

麺は太麺。そんなに特徴はないかな。

 

スープの中には角切りチャーシュー×3個、メンマ2本、慰め程度のネギ。

チャーシューはちょっと脂身多め。

メンマはやたら味が濃い。

 

後半、カレー揚玉投入!

ああ、シーフードカレーだわ。

ただのシーフードカレーだわ、これ。

 

最後にスープ割を投入。

……あ、揚げ玉と海老の香りのせいで、たこ焼きの生地みたいな感じがするわ。

 

海老味噌の方にすれば良かったのかな。

残念。