楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

西武新宿【麺屋 翔】鶏白湯つけ麺 ¥790+大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20171109144605j:plain

 

 

西武新宿駅大久保駅のちょうど中間くらいにある店。

時間が早かったので並ばずに済んだけど、出るときにはもう行列になっていた。

 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171109144853j:plain

 

今日はつけ麺の気分だったので鶏白湯つけ麺をチョイス。

茹で時間は7分とのこと。

 

で、きっかり7分後に提供。

 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171109145137j:plain

 

見た目からすでに美味しそう。

とりあえず一口、しっかりつけ汁につけて啜ってみる。

 

美味い!

ツルツル食感の太麺はキンキンにしめてあり、程好い食感。それが濃厚な鶏白湯醤油スープと絡んでとっても美味しい。

麺が本当に冷たくしてあるので、スープとの温度差が口のなかではっきりわかる。

 

スープの中にはベーコンみたいな角切りチャーシューがゴロゴロ。

麺の上には、ゆず胡椒が乗った鶏ハム、チャーシュー、メンマ、レモンが乗っている。

またそのレモンを麺にかけて食べると、スープと抜群に合う!

麺の味と冷たさ、レモンの酸味と香り、スープの塩辛さとコク、全てがマッチしてる!

 

大盛の量も440gで満足。

 

これは非常に完成度の高いつけ麺でした。