楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

高円寺【ラーメン万福】キクラゲ定食(半ライス) ¥690

高円寺駅新高円寺駅の間くらい、商店街の中にある昔ながらの中華やさん。

「キクラゲ定食」という大胆なネーミングに惹かれて来店。

f:id:kuishinbo-ojisan:20171026131651j:plain

 

牛乳ラーメンも気になったけど、ここはキクラゲ定食で。

(ちなみにご飯の量を言わずに「キクラゲ定食で」と言ったら半ライスで出てきた。半ライスがデフォルトなのかな)

 

待つこと数分……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171026131654j:plain

 

黒い!

マジめっちゃキクラゲ!

具はニンジン、豚肉、ニラ、キクラゲ。

味付けは塩ニンニクって感じ。

美味い!

シンプルだけど美味い。

初めは「キクラゲばっかで飽きないかな?」と思ったけど、全然そんなことなく、最後まで食感を楽しみながら食べることができた。

 

ちなみにライス。普通盛りでも食べられたろうけど、半ライスでも充分な量だった。

何よりキクラゲがお腹にたまるのか、なかなかお腹いっぱいになった。

 

店主はニコニコ優しいおじいちゃんで、接客も良かった。

大満足。

今度は牛乳味噌ラーメンを食べてみたい。