楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大久保【油そば専門店 のせ屋】油そば ¥650

f:id:kuishinbo-ojisan:20171010125022j:plain

H29.7月オープン。

刺青&モヒカンだけど、めちゃくちゃ優しい店長のお店。

着いたら客ゼロで、店長ににこやかに案内してもらった。

 

 f:id:kuishinbo-ojisan:20171010125114j:plain

 

今回はトッピングを足さず、ノーマルな油そばをチョイス。ちなみに大盛(+100g)無料。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171010125158j:plain

 

卓上の調味料が充実してる。

 

ソース系は、

油そばタレ、マヨネーズ、わさびマヨ、ラー油、エビ油、お酢。

その他には、

炒り胡麻、おろしニンニク、ハバネロ粉、山椒、コショウ、一味、しょうゆ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171010125208j:plain

 

特盛とライスもトッピング扱い。

 

待ってる間に満席に。

茹で時間6分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171010125243j:plain

 

とりあえずガッと混ぜてひと啜り。

あ、美味いけど、確かにあっさりだわ。薄いって感じじゃないけど、素のままじゃちょっと物足りない。

ちなみに麺はモチモチで美味。チャーシューも比較的薄味。メンマと海苔とネギが、香りに歯応えと良い仕事してる。

 

調味料を足していく。

とりあえずタレで少し濃くしてみる。うん、やっぱりもう少しは濃くしたいね。

次にマヨネーズ。うん、知ってる味。わさびマヨも同様。

エビ油。これは香ばしくて美味しい。

 

ちょっとずつ味変を楽しんだところで、さて、一気に好みの味へ。

ハバネロは控えめに4匙、山椒は2匙。タレを追加して、エビ油とラー油。

あー、良いね。美味い。

 

残ったタレもそんなに濃くないので、つい飲んでしまった。

 

美味かった。

特盛にすれば良かった。