楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。

宇都宮【あおやぎやきそば】玉子入り ¥450(税別)

どうしても気になって、みんみんから直行。
住宅街に入ると、手前の角からすでにやきそばの香りが。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170928122351j:plain

スーツに臭いがつかないか不安だったけど、中に入ると清潔で臭いもなかった。

店内はかなり混んでいて、持ち帰りの人も並んでいた。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170928122431j:plain

さすがに食後なので、玉子入りの並盛を注文。大盛は¥50毎に量が増えていく仕組みとのこと。具体的な数字は不明。

待つこと数分。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170928124915j:plain

太めの茶色い麺は、麺自体の味がしっかりしている。味付けはかなり薄めだけど、美味しい。
キャベツは別に炒められていて、これには味が付いていない。だけど歯応えも良く、甘くて美味しいキャベツだった。

食べてて油っこさは感じないけど、全体的にかなりオイリーな感じ。そのせいで、焼きそばの山から玉子が滑り落ち、黄身の大半をテーブルに食べさせてしまった……。注意。

味を薄く感じたら、テーブルの調味料で味変。さらっとしたソースは塩辛くないので味変には最適。

美味しかった。