楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

白楽【キッチン友】友風焼き ¥850+大盛ライス ¥50

白楽駅近く。
狭い仲見世通りのその中に、狭いレトロなお店あり。

お店は2階建て。1階に厨房とカウンター席、2階にテーブル席となっている(一応1階にもテーブル1つはあるけどね)。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170824185115j:plain

店名を冠した友風焼きをチョイス。
豚肉とタマネギをワインとしょうゆで炒めたシンプルな一品。

一口目食べたときは「なんだ、見たまんまの味だな」とややがっかり。
しかし、食べ進めると、これはちゃんとした料理だとわかる。一見自分でも作れそうな感じだけど、飽きずに最後まで同じテンションで美味しかった。
あと、したに敷いたパスタが美味しかった。

他のメニューはどんなだろう。
同行してた新人さんはオムライスを食べていた。なかなか美味しかったらしい。

また行っても良いな。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170824185920j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20170824185932j:plain