楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

白楽【とらきち家】ラーメン ¥650+賄い飯 ¥150

六角家が定休日、末廣家が夏休みなのでこちらへ。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170822201550j:plain

もちろん、濃いめ、多め。

あ、何か新しい。

先日の武蔵家なんかはスタンダードな家系だけど、これは家系は家系なんだけど、違くはないけど、何か新しい!(混乱)

醤油ダレの主張が強めで、豚骨は一歩引いてるんだけど、「とらとはと」で感じた野菜の旨味みたいなのも感じた。

具はスタンダードに海苔とホウレン草とチャーシュー。チャーシューは低温調理か。スモーキーな香りで美味。

今まで食べたことのない家系だった。


賄い飯はチャーシューとネギ、ご飯にタレ。香ばしくて美味しいけど、ちょっと具が少な目かな。


食べ歩きはやめられないなあ。