楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新横浜ラーメン博物館【YUJI RAMEN】ミニツナコツラーメン ¥570

横浜に住んで数十年……、(たぶん)初めてラーメン博物館へ!

入場料は¥310。中途半端だな!

f:id:kuishinbo-ojisan:20170721135251j:plain

平日だけどけっこう混んでる。
外国人が多いね。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170721174926j:plain

一軒目に決めたのはツナコツラーメンの店。マグロ出汁とは珍しい。
本店はアメリカにある。
魚介系は色んなの食べてきたけど、果たしてどうかな?

f:id:kuishinbo-ojisan:20170721174809j:plain

スープを飲むと、めちゃくちゃマグロ!
海苔とネギとゴマの力もあって、海鮮丼というか海鮮茶漬けっぽい味。あっさりだけど後引く旨さで、本当にお茶漬けにしたくなる。
麺はストレートの細麺。
うん、変わってるけど美味しい。
完成度高いね。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170721175609j:plain

ミニサイズは丼こそ小さいけど、充分味わえる量。

これは大盛にライス付けて食べたい。